メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

健康の森の桜も満開 

2015年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日今日と気温が下がりました。それでも今日は午後辺りから陽射しがありました
ので、外でも気持ちが好かったですね。

 午前中のまだ寒い時間に、期日前投票を済ませてから買い物でしたが、その前にほ
んの少しだけ健康の森の桜の咲き具合を見にゆきました。

 桜は満開でしたが、流石に寒いのでマレットゴルフの方達以外は居ないのかなと思
いましたが、なんと三味線や太鼓の音と共に民謡の合唱が賑やかに流れて来たのです。元気のよい十数人のおばさんやおじさんが楽しそうでしたね。

 私ら夫婦は、その後ろの展望台へ小さいですがコシアブラを摘みながら登りました。味噌汁に香りつけみたいに浮かべるのです。

 展望台からの民謡のグループです。


 ドーム状の建物にはお蕎麦屋さんもありまして、食べ応えのあるおろし蕎麦が出て
きます。ここ何年も全然食べさせて当たりません。一玉29円のゆで蕎麦ばかりです。まあ最近はカミさんの実家から打ちたてのお蕎麦を時々頂く様になりましたが。


 午後3時半頃、私一人で買い物に出掛けまして、車で乗り付けられる処でタラの芽をだいぶ採って来ました。それでまた夕食は天ぷらです。今日はコシアブラも天ぷら
になるらしいです。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ