メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

元気度調査 

2015年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日、役場から「元気度調査へのご協力のお願い」と云うのが届いた。
「バスや電車で一人で外出していますか」とか「日用品の買い物をしていますか」等
の質問が33問ばかり記載されている。

 以前にも来たなと思い、まず、体重や身長、電話番号を記入して問いに答えてチェ
ックを付けていった。そしたら何とカミさんが、これは私宛だと言うのだ。私は今月
76歳になると云う事が頭にあって、封筒に書かれた文句を見て、てっきり私宛だと
思ってしまったのだ。

 大笑いしたのだが、質問に対する答えは二人共同じだったので救われたのだ。
 体重と身長は二本線で消して、すぐ上にカミさんの数値を書いたのだ。調査する人
は変に思うだろうか。幸いにも「最近早とちりが多い」等と云う質問はなかったのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ