メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

お四国札所 

2015年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



母は元気でいてくれていました。
お正月に帰省した折に宇佐の36番青龍寺へ行ったことを
喜んでいたので、今回も高知市周辺のお四国札所を巡ることにしました。
巡る前にお墓参り。

最初は土佐神社。
龍馬伝でロケの行われたところ。
8月の末にしなね祭で子供の頃はバスが頻繁に国道を行き交い賑わったものです。

隣接する30番札所 善楽寺

岡豊山経由で岡豊城跡には山桜が満開でした。

29番札所 国分寺

早咲のしだれ桜の下で婚礼の前撮りが行われていました。



物部川を渡ります。

28番札所 大日寺

紅しだれが綺麗

32番札所 禅師峰寺
飛行場の方向 ずーと右手に室戸方面の岬が伸びています。


西には桂浜が見えています。
なかなか眺めの良いところですが
母は足が痛くなって階段を上がれなくて下の段で待っていて残念です。

浦戸大橋を渡って
33番札所 長浜の雪蹊寺


この方もずっと一緒。

この日最後は
34番札所 種間寺
ここは登ることもなく母もお参りできました。

母はたくさん回って疲れたかな?
お四国にたくさんの方がお参りに来ているのを見る事ができました。
こつこつ歩いてたどっていらっしゃる方に頭が下がります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ