メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2015年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 菱水会(三菱能楽同好会) 於いて;銕仙会研修所


 写真は先日松本市に出かけたときに宿泊したホテルから松本平を一望したもの

 初めて青山の銕仙会研修所を訪ね、三菱グループの能楽同好会の発表を見せていただきました。年二回開催され、第133回というから凄いですね。つづき謡曲会の仲間がメンバーで「雲雀山」の地頭を務められ、ご招待いただきました。「嵐山」、「屋島」、「雲雀山」と三番の謡を鑑賞、連吟、仕舞と合わせ3時間ほどお付き合いしました。

 銕仙会のプロの先生方が地頭に入り流石、三菱グループの同好会ですね。銕仙会の研修所は見所が桟敷方式で段差があり見やすいですが椅子と違い背もたれがない分長丁場は疲れます。途中、昼食をとるため青山界隈を歩きました。土曜日でもあり散策する人の多さは驚きです。外国人の多さが目立ちます。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ