メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 589 ラジオ放送初体験! 

2015年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   FM・HANAKO サテライトスタジオ
   こころとこころのかけはし「イー・ジー・アート」http://ragutime.exblog.jp/代表の神野さん。
   デパート展示会ではいつもお世話になっています。
   その神野さんは、FMラジオ・FM・HANAKOのパーソナリティーもなさっています。
   今日は、お誘いを頂いてサテライトスタジオにお邪魔させて頂きました。

   
   大阪府守口市・・・京阪デパートの南側。
   守口文化センターの1Fにサテライトスタジオがあるのです。
   以前隣の市「門真市」に勤務先があったものですから、懐かしさ一入!

   
   スタジオはサテライトになっていました。
   FMハナコは生活・街角・音楽情報が満載!
   守口・門真を中心とした 地域の皆さんと一緒に作るコミュニティFMです。

   さて、ゲストのわたくしは向かって左端の椅子に。
   ドキドキ・・・本番です。
   Good morning,everyone.It's so warm today!で始めましょうと・・ ・リハーサル!
   ところが、次の質問からは「あれ〜〜?リハーサルとちがうよ〜〜!」

   @お一人様のお出かけが好きなわけ?
   @最近感動したこと 
   @嬉しい出会い
   @好きな言葉
   @絵文の歴史
   @仕事から学んだこと
   @茶道のこと
   `   etc・・・・

   子供の頃の思い出話などを交えて、「よそ行き言葉」でお話し!
   なれぬマイクの前でちょっと緊張しました〜〜〜!とさ!

      
   神野さんの相棒は「飯田さん」四代目の相棒さんだそうです。シーズン「4」ですかね

   お話しは進んで、最後の総括。
   流石にベテランのパーソナリティーさま。内容を掴んでご自分の言葉で綺麗にまとめ上げられ。
   そのことに思わず感動・・・出会いは人生をかえるもの・念ずれば花ひらく・拈華微笑・・・
   私の好きな言葉がうれしく「胸」を駆け巡ったのでした。

   今日は春分の日
   穏やかな春の一日。吹く風が顔を優しくしてくれる。
   屋並みに弾ける日の光も暖かそうです。

   語り合う言葉の楽しさが、私を HAPPY にしてくれた1時間。
   神野さん、飯田さん。貴重な体験をさせて頂きました。
   良い記念日となりました。有難うございました。

   本日ご訪問頂きました皆様・・・有難うございました・・・・・・

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ