メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 588 行って来ました!なばなの里へ! 

2015年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   イルミネーションは「ナイアガラの滝」

   3月8日〜9日・・・以前から一度は行ってみたいと思っていた花の天国へ!
   急遽思いついて「三重県桑名市 なばなの里 へいって参りました。
   名古屋方面にお住まいの皆様、お声も掛けず申し訳ありません。

   工程は、名古屋 近鉄長島駅 なばなの里行きバス

   なばなの里は開園50年とか
   里は長良川水辺に位置し、花畑や庭園が楽しめるスポットです。
   豊かな自然とさまざまな施設が調和しています。
   大温室「ベゴニアガーデン」では、感動の嵐。もうまるでそこは「天国」のようでした。
   
   季節によりチューリップまつりやコスモスまつり、大輪のダリア、花しょうぶ、あじさい、バラなどが楽しめる。
   冬季は国内最大級のイルミネーションも開催され、
   地ビールレストラン「長島ビール園」のほか、7つのレストランもあり、
   季節の花木に囲まれた露天風呂がある長島温泉「里の湯」も併設されている。

   そんなうたい文句にさそわれて「世界最大のイルミネーション」を期待して行って参りました。
   
   
   イルミネーションは、他に光のトンネルなど工夫を凝らした演出で大人の胸も高鳴りました。
   

   イルミネーションは午後7時からとのことで時間を見計らって参りました。
   夜の帳もすっかりおりた、その中、ライトアップされた「枝垂れ梅」も見事でありました。
   足元にも光・・・光の中に浮き上がる今を盛りの梅の花。
   なんとも言葉に形容出来にないほどの美しさでした。名状しがたい気持ちがこみげて・・・目が点に!
      

   さて、8日はあいにくの雨でして。
   多くは写せなかったのですが。おそらく200本近くはあろうかとおもわれる
   枝垂れ梅の散歩道。ここが一番感動した・・・そんな男性の声も聞こえてきました。

   さて、ゆっくりしすぎて「ベゴニアガーデン」は閉館。
   そこで予定を変えて9日も「なばなの里へ」

   

   

   

   花の持つ優しい「霊気」
   存分に浴びて、心ゆくまで花との出会いを楽しみました。
   花と人との一期一会
   私の絵文によく書き添える言葉。
   おそらく一万株はあろうかと思われ南国の花々。温室ですから季節を問わず楽しめます。
   皆様も是非「花と人との一期一会」・・・を楽しみにお出かけ下さいませ。
   絶対にガッカリはさせませんよ〜〜〜!

   長くなってしまいました。
   言葉よりも写真の方が「能弁」に語りかけてくれますよね。


   久々のアップとなりました。
   皆様本日もご訪問頂き有難うございました・・・・・・

   
   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ