メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 590 絵文のお稽古 in 岡山 

2015年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   晴れの国岡山。行きも帰りも満杯。自由席では立っている方も。
   私はぎりぎりセーフで座れました。流石に行楽シーズンですねえ。

   
   新大阪岡山間45分。10時45分に着。まずは腹ごしらえ。
   岡山県岡山市北区駅元町1-1サンフェスタ岡山1F
   Lunc & Beer Sun こちらで岡山名物B級グルメ・エビ飯 をいただきました。
   張り込んで「シーザーサラダ」も・・・ちょっとカロリーオーバーかなあ?

   「岡山えびめし」は、ごはんに海老などの具を入れて炒め、
   ソース味に仕上げたチャーハンに似た岡山の名物グルメ。
   ソースは、ドミグラスソース、ケチャップなどをベースにした「えびめしソース」を使い、
   トッピングとして錦糸卵やキャベツの千切りを添えるのが一般的なんだそうでして。

   見た目は悪い?黒くて・・・でもとてもほんのりとした味で。意外にも美味しいのです。
   エネルギーチャージ完了!

   時間が余ったので駅地下一番街へ。
   お花屋さんが美しい!
   
   地下街のお店は「お若い方中心」洋装店も入りにくいなあ!それだけ年とったんですねェ。感慨深く
   
   さて、今月からお稽古場を駅から徒歩三分SAMURAI SQUARE サムライ スクエアに移しました。
   www.samurai-square.com/ 
   新規オープンした「岡山イオンモール」にも近く。・・・岡山行きが益々楽しみに!
   
      
   駅前、まっすぐに通った「桃太郎大通り」を東へ・・・1Fにみずほ銀行が入ったビルの5F。
   地下を抜ければ「傘」いらず・・・カモシレマセン!

   
   西日が暑そうですが「明るく広々」としたセミナールーム。一人でテーブル一台使えそう。

   実は岡山教室。生徒さんが減ってしまい「閉講」しようかしら?
   ところが、岡山市在の生徒さんが「友人に声掛けて、人数を揃えますから、続けましょうよ」
   有難い提案を頂きました。なんと有難いことでしょう。
   絵文を媒介にして心を繋ぐことが出来ました・・・感謝で一杯!

   今月お越し頂けなかった方が後2名・・・なんとか来月から
   新体制で「継続」出来そうです・・・皆々様に深謝!深謝!
   楽しく和気藹々・・・何よりそれが一番嬉しい。

   暖かい春の一日の事。
   心が喜んで、また寿命がのびたような。
   拙い教師ですが、共に歩んで参りましょうね。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
   ホノボノと帰阪いたしました。

   本日ご訪問下さい増した皆様にも御礼を。
   有難うございました・・・・・・
   
   

   

   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ