メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

モチベーションをなくす 

2015年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  暖かくて いい日曜日。午前中、屋上で遊んで、午後はテレビを見ながら、パソコンしながら、お茶を飲みながら。時間があるのに、Eラーニングに取り組めない。3週目の講義は聴いた。本来ならレポートを書く番だ。しかし、2週目の嫌な思いが大きく前をふさいでしまった。原点に戻って、講義を楽しめば良いではないかとは思うものの、何だか、敵前逃亡のような気も残っている。そもそも、こんな気にさせられたのは、2週目のレポートに3個の不可を付けられたこと。ここでは、受講者同士が採点をすることになっている。きっとすごくよく講座内容を知っている人なのだろうが、何故かまったく理解不能。平然と不可をつけるような受講者がいるということで、もうレポートを出すのはやめようと思ってしまった。不可を付けるなら、理由を教えて欲しかった。まったく見当外れのコメントが付いていた。こういうサイトで勉強したいと思う人には、いろいろな思いで取り組んでいる人がいると思う。資格検査をするわけではないということを理解して、よく理解している人は、採点にも、コメントにもそれを反映して教えて欲しいものだ。いたずらに不可をつけて、モチベーションを下げさせるようなことはやめて頂きたい。私は、もうレポートを出さないけれど、他の方のために、是非のお願いです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ