メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

季節の狭間。 

2015年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から快晴。

久し振りの晴れに
心が浮き立つち
いつものコースを
散歩しようかなと決めている。

ゴミを捨てにドアを開けたら
丹沢と富士山がクッキリ見えたので
小田急に乗って丹沢がよく見渡せる
渋沢丘陵なんかもいいかな、
なんて思ったりもする。

出張やロケはいつも仕事だったから
自由に出かけられる身分となったら
あそこだ、ここだ、と
夢ばかり膨らませていたのだが
いざ、そうなってみると、
行かないんだなあ、これが。

行くまでのプランを立てたり
時刻表や宿の空き情報を調べたりして
ひと仕事終えると、
帰りの行程を思い浮かべて
疲れ切ってしまう。

車での移動を企画しても
帰りの渋滞なんぞを考えると
もうギブアップ。

そんな訳で
部屋の中でグダグダしていたら
昼を過ぎてしまった。

それでも
いつものコースで散歩して
6千歩は上出来か。

寒さに慣れたこの時期が
散歩するにも快適だが
また地獄の夏が来るかと思うと
やりきれない。

春が来て欲しいような
そうでないような、
落ち着かない日々ではある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

やはり
そうですか。

若い頃は
見境なく出かけたものですが
今は、ねえ…

どうしても
帰りの事を考えると
億劫になってしまい
ヤメタ、になるんですよ。

2015/02/21 20:05:07

ばばたまさん

根無草さん

もう3月ですねぇ。

雛祭りも、すぐですが
ばばたまさんの
小さい頃の雛祭りは何段でしたか。

2015/02/21 20:00:52

な〜んとなく

ハナコおばさんさん

お気持ち分かるような気がします。
いつでも出掛けられるのに、イザッとなると、あれもこれも考えて、できなくなっちゃう…(+_+)
ワタシの場合、特に泊まりで行く時は、あの薬、この薬と、持って行く薬がいっぱいで、面倒になって、ヤ〜メタ、となっちゃうことが…(^^;)
ダメですねぇ。
いつものコース6000歩位ですか、同じです。(*^^*)

2015/02/20 16:14:32

三寒四温

さん

温かい日が続いたらまた真冬並みに冷え込んだりしてる。
家の中が温かいんだから〜♪
ダウンを脱いでショッキングピンクのコートにして家を出たら、風邪が嘘みたいに冷たくって〜♪
あと9日で3月です。早いですね〜。

2015/02/20 04:29:50

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ