メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2015年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

水曜日はお稽古の日

 昨日は霙が降る寒い一日でしたね。もう少し着込んでお稽古に備えればよかったのですが、囲碁学苑でも、代々木のコミュニティー・センターの部屋も暖房がなかなか効かず震えていました。それが原因ではありませんが囲碁対局は負け、持ち点は350点へ。謡曲は「鉢木」の第九回目レッスン。厳しい指導が入り前に進みません。

 レッスン終了後、都筑区選出の衆議院議員・鈴木馨祐氏(35歳)を訪ね、2012年に完成したばかりの永田町の衆議院会館1を訪ねました。二棟の立派な衆議院会館で、流石、日本の議員さんたちは素晴らしい環境で仕事が出来るようになっています。鈴木氏は自民党から立候補し当選、第二期目になる若手のホープです。ご両親とはロンドン時代職場を共にした仲で、ご本人も同時期学生でロンドンに滞在したとのこと。東大卒後財務省に入省、米国留学後33歳で衆議院議員に当選。日本の政治を少しでも変えるためには、私の選挙区でもあり、彼のような若手のホープに頑張ってほしいと考え意見交換をしてきました。

 さて、下の写真に写っているロボット君分かります。昨日購入した新兵器のスピーカー(23,000円)です。スマホからブルーツースで音曲を拾う優れものです。これで謡曲のレベル・アップが図れるかな???日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ