わたしの部屋

発表会 

2015年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨年の暮れ近くに、ドラムの発表会がありました。
習って 1年がたちました。
先生に発表会出ますか?っって聞かれ、まだ出ませんと言ったら、なんで出ないんだと言われ。
じゃ出ますといった。
それからが大変だった。家でも毎日練習した。先生も真剣に指導して下さった。
何しろ右手左手右足それしか動かせない。いや。
それさえも、自由には動かせないんだよ。
気の毒なぐらい先生が真剣だった。個人レッスンも2度して下さった。
小学生や中学生の生徒たちも、真剣に自分の事のように、うまく出来ると喜び拍手してくれ、なかなかできない時には、私ができるまで待っていてくれた。
子供たちの父兄も励ましていて下さった
おかげさまで、当日はミスが一個もなく、無事やり遂げる事が出来た。。
心から皆さんに感謝の心でいっぱいになった。
発表会の日は、家族には内緒、友達にも内緒、だった、
先生が70過ぎの私がここまでできた事に、感動したって言ってくださった。
2曲演奏したが、2曲目のときには、感謝の気持ちでニンマリと笑みまで出て演奏を終える事が出来た。
今週からは、全部の手足を使って、いわゆる、おかずと行って7個全部を使った打ち方を習います。
なんとかして頑張らねばと思ってます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハイビスカス

ハイビスカスさん

凄いですね!! とても充実なさったのではないかと思っています。ドラムは右と左、脚のリズムがそれぞれ独立しているから 難しいですよね。

練習しないと すぐに下手になるし、、私も楽器をしているので、大変さが分かります。でも それだけに楽しいです、、、

2015/02/07 16:17:11

大成功ですね♪

さん

小学生や、中学生の子供達と一緒になんて、若返りそうですね。
今度は7個敲いて、先生をもう一度感動させてください。

2015/01/12 12:50:39

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ