メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

インフルエンザにも葛根湯 

2014年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


風邪だけでなく、インフルエンザにも効いたんですね。ただ初期症状のうちじゃないと、だめみたい。のどが痛い、とか寒気がする風邪かな?ってときですね。こちらの医師によると。あと、冷え性や高齢者には効かないみたいだわ。抵抗力の弱い人にはだめなのね。葛根湯はほかにも下痢や副鼻腔炎、湿疹、頭痛腹痛など「痛」が付く症状にもいいそうですよ。それと「湯」が付いてる薬は、基本お湯に溶いて飲むんだって。人間を森にたとえた場合、西洋薬は1本の木だけを治そうとする。漢方薬は、森そのものを治そうとするんだって。だから○○が悪くて飲み始めたのに、××がなんか良くなってきたみたい、ってこともあるんだね。一人ひとり効き方が違うので、ちゃんと医師や薬剤師に相談して、飲んだ方がいいようですよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ