メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ゴルゴ13に狙撃されないかしら? 

2014年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日発売なんですね。水素で走る車「ミライ」。  (トヨタのHPより)十数年前にテスト走行中に、ゴルゴ13に水素タンク?を狙撃されて、爆発していましたっけ。それを見たときには、なんで同じ日本人?なのに、邪魔するようなことをするのかな、と思いましたね。排気ガスを出さない車なんて、素晴らしいじゃないの。でも追突とかの衝撃で爆発してたんじゃ、怖くて乗れないってのも確かだわ。それをゴルゴ13は、教えてくれたのかしら。開発責任者にも質問があったようですね。「ライフルで狙撃されても大丈夫なのか」って。実際に試験もしたようですよ。水素タンクをライフルで撃ち抜いたら、水素がすぐに抜けて、空気中に拡散して、爆発はしなかったって。年間700台しか造らないのに、もう1,000台の受注があるのね。水素ステーションもないのに?アラブの人たちは買うのかしら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ