メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

インスタントラーメン発明記念館 

2014年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昼食は創業元治元年大阪で最初のうどん屋と言われる「吾妻」で優しいお汁に舌鼓。
インスタントラーメン記念館までぶらぶら・・・

虫小窓

カップヌードルの上に百福さんの像

入口に入ってすぐのところに金ピカや鍋島のラーメン鉢と散り蓮華のshopが
有って、1万円以上する物も。
外国の観光客が買っていくそうです。
こうなるとインスタントラーメン様の待遇ですね。

インスタントラーメンのトンネル

トンネルの奥に好みのトッピングやお汁を選んで
自分だけのカップラーメンが出来るそうです。
カップに絵を書き込むコーナーでお隣の方は漢字ばかり書いているところを見ると
中国の方のよう。
こんなところをよくご存知だと驚きます。

具剤はエビ、チーズ、ひよこのマーク入りナルト、ナッツの4種類。
スープは辛めのチリ。

製造年月日から1ヶ月の賞味期限だそうです。
この日の年月日を書き込むのですが
お隣のカップの日付は何かな?中国の暦かな・・・
絵はまごっちとわんことひよこのキャラ。

麺から手作りをしているコーナーも有りました。
カップラーメンは殆ど食べないけれど、宇宙にも持って行かれて
元は戦後の栄養不足を憂えての発明、百福さんの偉業を見せて頂きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ