メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2014年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

地域の落ち葉掃除

 例年のように、すみれが丘町内のけやき通りで落ち葉掃除が昨日行われました。我が家は夫婦で出かけたましたが、老齢化が進み自宅の近くの出席率が悪いように思われました。好天に恵まれ、前日の雨で埃が舞い上がらないので掃除には好都合でした。それにしてもすごい量の落ち葉で、毎年この落ち葉を1/15日のドンド焼き事業で利用します。両者とも町内会の数少ない行事の一つです。

 午後からはアスリエ(スポーツジム)で体を調整し、帰宅後は年賀状の準備前作業。筆王ソフトを利用してアップする写真と、裏面のデザインを決め、印刷。今回の写真選定は夏の大旅行で孫たちと過ごしたロンドン郊外の
The Grove (G 20サミットの会場となった滞在型宿舎)としました。本日から師走。いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。

 見事に咲いたサボテンの花。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ