メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol.563 グルマンの梅田散歩! 

2014年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   昨日、曇天、時折小雨の降る大阪。
   阪急百貨店のビルが一際大きく見えます。
   所用をかたづける「ついでに」梅田・富国生命ビル地階をお散歩!
 
   富国生命ビル地下2F。以前は少し高級店が並ぶ界隈でした。
   いつ頃からか、レストラン街に変身。
   と、「伝え聞いて」行ってみました。
   何しろ「グルマン」パクパク頂けたら幸せという、タイプの私です。

   入り口にはクリスマスを待つ。飾り付け。
   スノーマンはすっかり日本に定着しましたね。人待ち顔で居ましたよ!
   
   
   さて、お目当ての
   美味しいよ!と伝え聞いた「立ち喰いフレンチ」・・・
   そこは、大阪駅南口より徒歩5分。
   
   
   メニューを見てもどんな物か想像出来ません。なにしろ、グルメでない私。
   で、ありきたりですが「サラダ」を注文。
   
   ドレッシングは、ほどよく酸味がきいていて。
   載せられた素揚げのエビは香ばしく、美味しく
   髭までパリパリと頂きました。!満足のいく一品でした。
   
   
   テーブルは二人で囲めば一杯という小ささ。
   でも、そんなこぢんまり感が、安心感。
   女性一人でも、こだわりなく頂けました。   
   
   女性一人でも入れそうなお店が。二軒となりに。「海馬・・・かいばと読むそうです」
   
   お鮨屋さんですが。セット内容が女性向き。
   店内はやはり、女性客ばかり。
   次回は、こちらにチャレンジしてみましょう!

   店名の「海馬」珍しい名前なので、ちょっと調べてみました。 
   セイウチとタツノオトシゴの別名だとか!
   どうやらチェーン店のようです。

   そんなこんな(笑)で
   日はとっぷりと暮れの空・・・で帰宅致しました。
   
   
   不良おばさんの(?)グルマン日記でした。

   皆様、本日もご訪問頂き有難うございました・・・・・・
   
   
   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ