メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 565 思い出の一ページ! 

2014年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   11月30日・霜月最後の一日。公民館開館30周年記念式。於:新大阪江坂東急インに
   出席させて頂きました・・・・少し風邪気味で・・・
   途中、咳が止まらなくなりましたら、お隣の席の方が「のど飴」を下さいました。
   流石に「大阪」・・・バッグに「飴ちゃん」・・・見習いませんと!

      
   来賓の「井上哲也吹田市長」「とかしきなおみ前衆議院議員」
   さすがにお話しはお上手。吹田市の今までの歩み。これからの展望。市民としてのあり方への要望。
   高齢化社会への取り組方・・・・等々説得力ある口調に引き込まれました。

   さて、こちらの公民館で、「四季の絵文講師」努めさせて頂いて22年になりました。
   茶道の先生は会館当初からの教室運営。と言うことは「30年」になるのですね。
   「あと10年。頑張りましょうね」とお声をかけて頂きました・・・先生とは同学年なんです。
   嬉しくて、しっかり握手しましたよ・・・・共に歩む仲間が居てくれる。
   もう少し頑張ってみよう・・・思いを強くしました。

   さて、祝賀会
   
   こちらのテーブルで
   
   
   こんなお料理。やはり美味しく頂けると言うことが幸せです。
   
     
   祝宴の合間には。テノール歌手を交えての生演奏。「蝶々婦人・・・ある晴れた日」
   「慕情」「スタンド・バイ・ミー」・・・懐かしい映画の名曲!
   感動の一時!
 
      
   関西大学チアリーダー・・・の方達による「明るい演技」
   わあ!と思わず感嘆の声。素晴らしいパフォーマンス!わたしなら1分でくたばりそう!


   合間合間に「各お稽古場の紹介」「スライド」「動画」でのお知らせも入って
   とても、行き届いた明るく楽しい、祝賀会でした。

   こうした記念の式典に参加出来たのも、続けてきたおかげ、生徒さんたちのおかげ。
   今日も感謝の一日。
   続けて行くと言うことの大切さ。又、深く肝に銘じた一日。
   2014年11月30日・・・思い出の一ページとなりました。
   ご一緒くださいました「Hさん」「Oさん」「Yさん」有難うございました。

   そして、本日もご訪問下さいました皆様、有難うございました・・・・・・
   

   





   

   
   
   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ