メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 563 絵文のお稽古 in 岡山 

2014年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   今年最後の岡山でのお稽古に行って参りました。
   あっという間の一年でしたが、開始以来二年と5ヶ月。
   ここまでよく続いたことと、感謝で一杯です。
   丸三年目を迎える来年、どこかで「グループ展」が出来るといいね!
   

   さ〜て、今月もランチのお誘いを頂いて「Aさん親子」と三人・・・仲睦まじく頂きました。
   嬉しいです・・・優しい親子での会話・・・私の母は今はもうなく。
   生前であっても、このお二人のように「穏やかに」話しをしたことがあっただろうか?
   何時もホノボノとさせて頂く、お稽古の前の一時。
   心温まる一時を頂戴して、肩懲りも心の凝りもほぐれるようです。

   さて、ランチは中華・・・点心風!
   
   最近覚えたコラージュ・・・楽しくて・・・遊んでいます。
   岡山は備前焼のお膝元、ユニークな魚のお箸置きは勿論「備前焼」
   お味はそれぞれ旨いよ。
   前菜も大根餅も飲茶風も中国粥も玉蜀黍のスープも・・・
   美味しくて又来たいねのお味でした。岡山は何処で頂いても美味しいよ!
   
   で、その後は言うまでもなくお稽古。熱心に年賀状に取り組みました。
   
   こちらは来年用の参考作品。
   来年も楽しみましょうね!・・・とのお知らせですよ〜!

   
   お稽古の後、最近オープンした「オシャレなカフェ」の情報を頂き。
   お時間の余裕のあった「T」さんと二人で行ってみました。
   お稽古場から3分とかかりません。岡山ではメインになる「表町商店街」

   アロマを扱っていらっしゃるようで・・・お店の中はアロマの優しい香りが充満していました。

   この香りの中の喫茶???マッチするのでしょうかねえ・・・・!

   と思いながらカもプチーノをいただいて
   ゆっくりと・・・店員さんも親切でいい感じのお店でしたよ。
   

   さて、その後はバスに飛び乗って岡山駅まで。

   岡山は故郷です、お稽古の日には「友人達とも」会えるかなあ!
   と、思いながら、果たせずにいます。
   来る年には少し余裕を持って「旧交」を温めたいなあ・・・
   とおもいつつ19時過ぎに帰阪いたしました。

   充実した一日でした。
   
   秋の空が美しいと言う、ただそれだけで何か良いことがありそうな気がする。
   我が家は朝9時にやっと朝日を浴びることが出来ます。
   
   皆様本日もご訪問有難うございました・・・・・・
   
   
   
   

   

   

   

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ