メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

高倉 健主演の『駅 STATION』の舞台 

2014年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


高倉 健の訃報で思い出したことがある。

昨年の5月にレンタカーで北海道を旅したとき

道路の看板が目につき、寄った所が「増毛駅」

その看板は、高倉 健主演の映画『駅 STATION』の舞台になった場所とあった。


増毛駅前は誰も姿がなく、さみしい田舎の無人駅だった。

昔は留萌本線の終着駅「ましけ」としてかなり賑やかだったらしい。

誰も居ない構内に降りてみた。








































高倉 健が降り立った増毛駅






















舞台の風待食堂の多田商店は雑貨屋さんで、観光案内所となっていた。

そこの女性のスタッフさんがとても優しく町の案内をしてくれた。





















店内には、ロケのときのパネル写真が飾られていて

懐かしく眺める。























真の高倉 健の姿はベールに包まれているようで

なお、彼を孤高の人のように出来あげて憧れの気持ちを抱かしていただいた。

スターの中のスター

「あなた」へを見てジーンと来たことも昨年の事

命は永遠でないが、永遠に忘れられない人だと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ