風を奏でて

心のまど 

2014年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



病院で この前起きた出来事を話してきました
先生も驚いていました


それから 他の人からも云われていることも・・・
先生は 顔をしかめて
全然関係ないのになんで?と
私の気持ちと同じでした


あれから 娘とメールのやりとりしたりして
気づいたのは
みんな グイグイ来るということ
一気に攻め入ろうというくらい ガンガン来ること


せっかちなのか なんなのか
そこは 謎だけど
私からしたら ただただ困惑するだけです


「好き」っていう気持ち
それは 相手の気持ちに寄り添って考えることなんじゃないかと思うんだけど
相手が 自分のことをどう思っているか
自分だって相手からどう思われているのか
そういうのを考えて
ましてや 好きだけど
仕事で知り合ったのなら 本当はどんな人なんだろうとか
そういう疑問とか 浮かばないものなんだろか


それにね
私は あのメンヘラ男
仕事を通じて知り合って
本当に大丈夫なんだろうかという 警戒しながら
相手を見極めながら 最初は付き合っていたけど
それでも それまで別れた旦那以外
付き合った人がずっといなかったから
この先 心の支えになれるような人だったらと思いつつも
様子見しているような状態の中
向こうの本性がさく裂!!!!!!


娘もね云ってたよ
ときメモだって3年かけて パーフェクトエンディングになるってのに
1か月やそこらでなんとかしようなんて
驚いたもんって


そうなんだよね
心の窓をさ 少し開けただけなんだよ
なのに そこから
土足で無理やり入ってきて
喚き散らして
怖がらせて
ストーカーして


そんなことされたら
少し開けた窓も がっちりカギかけるって
カーテンもしっかりしめるって


内側からかけられたカギをさ
また 開けてくれるようにするには
どれだけの時間と相手の気持ちに寄り添うか
そこだよね
許すとか許さないとか そういう問題じゃないんだよ
だけど 5歳児並みの頭では
そういうことは理解できないんだと思う
許すか許さないか それだけなんだと思う


締め切られたカーテンの隙間からでも
花が咲いたよって声をかけたら
反応してくれる
ノックすれば ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ