メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 561 ブレッドノブコンさん!訪問記! 

2014年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   fbでお知り合いなになった「ノブコンさん!」
   主宰なさっているパン作り教室に行って参りました。
   今回は、絵文岡山教室のお二人「A・I」さんと「K・T」さんがはるばるお越し下さいました。

   新大阪駅で待ち合わせ。
   改札を出てこられる姿に、ちょっと感動してしまいました。
   遠路をよくお越し下さいました。

   さてパン教室です。
   
   ハロウィン用の「パンプキン」の入ったパンです。
   ハロウィンは過ぎてしまいましたが「岡山組」のリクエストであるとか。
   来年には間に合うよね・・・・

   
   グリッシーニ・・・さくさく・ポッキリ・・・とした食感が素敵です。
   クラッカーのような食感のスティック状の細長いパンでした。
   ワインにも、とてもよく合うのだそうです

   
   自分達の作品(?)の前で記念の一枚!ノブコンさんがセルフタイマーで撮って下さいました。ちょっと拝借!

   ノブコンさんは、何時もランチをご用意下さいます。
   今回は「ニンジンのスープ」「事前に焼いて寝かせておいて下さったシフォンケーキ」
   「野菜サラダ」「コーンパン」「リンゴのチーズ焼き」「コーヒー」

   遠来のお客様をおもてなしするべく!
   心のこもった数々の「美味しいもの達」
   美味しいものは、人の心を「和ませる」・・・お料理上手な方・・・って素晴らしいですね。

   そうして四方山のお話しをしながら時の流れを楽しみました。
   

   心斎橋にある雑貨屋さんに行ってみたいという「岡山組」のお二人と3時過ぎに
   難波でお別れしました。
   本日は充実した良い一日となりました。
   
   ノブコンさん!ご指導有難うございました。
   遠路をおはこびくださったお二人にも感謝を!
   こんな日があってもいいね!


   皆様、本日もご訪問下さいまして有難うございました・・・・・・

   
   
   

   

   
   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ