メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

もったいないお化けがでまして・・ 

2014年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は朝から雨模様、

日曜日でごみを出す日、

そこで、着なくなった服を選別して、捨てようと、作業にとりかかりました。

退職時から8?痩せて、今の体重からは、痩せも太りもせず、このへんで、おちついたかな、、と。


まずは、ズボン(古っ、パンツ?)
これは、どれもこれも、ウエスト、ヒップ回り、太もものあたり、
ぶかぶか、、(よくもまあ、太っていたこと!)

しかし、ウエストはともかく、おしり回りから太ももにかけては、痩せたのではなく、筋肉が無くなったというほうが正解かも、、、

続い上着類、、
ジャケットは、やはり、肩が落ちるなあ、、
二の腕の筋肉がおちたのかなあ・・

コートもだぶだぶ、、

しかし、ここで、私の貧乏性が出ました。

このスーツ高かったのに(>_<)
このコートまだまだ着れそうやし、、

近真理さんの、”ときめき、片づけ法”が頭をよぎりましたが・・・

ときめかなくても、もったいないおばけがでまして・・・・

なので、今回は、ズボン類と、家で着ていたジャージ類、
ビニール袋1個分だけの処分となりました。

もう、着ることはないスーツ類はいつになったら、捨てられるのでしょうか??



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ