メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ZRX1200S城

中津城 

2014年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     中津城
        天守から二重櫓

中津川  奥平神社 中津大神宮の屋根が見えます
城井神社は見えないようになっています。

             奥平神社

 

中津大神宮

              砲弾碑

 
城井神社
前日夕方にも来ましたがあまりにもカラスがうるさいのでここで退散

翌朝再訪


わずかに本殿が見えます。横後は森になっています

城井神社拝殿

扇城神社
この地に埋葬
拝殿右の鳥居の所です。今は工事中でした
元文五年(1740)の古い鳥居
この裏が扇城神社です。


金比羅宮 鉄門跡

金比羅宮の山車?

 
もう一つ中津神社

狛犬(大正十二年)から天守

水門跡
大きな立石を使っています。

復元修理された水堀

穴太積みの石垣を復元

 

三斎池
黒田氏の次に中津入りした細川氏が城下の用水  不足を補うためこの池の水を引いて工事を行った    三斎は細川忠興の隠居後の号です      

小さな唐揚げ屋が出店しています

従四位=ジューシーとはナイスです



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唐揚げを食べ終わる頃には混雑して来ました。
観光バスもたくさん入ってきました
さすが大河効果はすごい

甲冑武者も登場 ほら貝をふく

なかなか楽しめました


 
 
                           
                
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ