メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

遊びの天才になろう〜(;´-`)。oO 

2014年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月2日(日曜日)曇りのち雨

友人から美濃市片知の「ふくべまつり」に誘われました・・・
ならば・・・山歩きも一緒に計画して両方を楽しむ事にしましょう〜〜って事で5人の山友さんがご一緒して下さいました。

家を出る時は、雲ってはいるものの雨の心配など微塵も感じられませんでした・・・が、登山口のある「ふくべの森」に着くと何と小雨が降ってきました。アチャー(´・ω・`)

着々と準備の進められる会場を横目に見ながら・・・雨具を着用して、いざ出発〜〜

祭り実行委員の方から、例年「瓢ヶ岳登山」を遣っているけど今年はこの地域に熊が出没しているため登山は止めましたとお話がありました。「熊に気をつけて いってらっしゃ〜い」と送り出されました。慌てて鈴を2個ザックに付けました。(熊さんに遭遇しませんように・・・)

沢の渡渉が心配だったので「展望台コース」を選びました・・・



紅葉は真っ盛りなのに・・・ガスガスで残念〜


夏の豪雨で沢が一変していてビックリ〜
渡れそうな足場を探すメンバー
雨上がりで水嵩もあり渡渉に苦労しました。


ガスで幻想的な世界が広がっていました。

詳細は後日“山に癒されて”にて。

下山後、五平餅・うどん・鮎の塩焼きに舌鼓、ビンゴゲームや餅巻きもあり普段の山歩きでは味わえないお祭りにテンションは上がりっぱなし・・・雨の中でしたが「ふくべまつり」を堪能させて貰いました。

Iさん7個、Hちゃん9個、Kさん12個だって〜〜
私は家に帰って数えてみたら16個でした、ヤタ───v(-∀-)v───♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ