メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

アデリーン デウォルト レイノルズおばあちゃん____朝湯は嫌い 

2014年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ふっと思い出した名前。どなたか知っていますか?

昔、70歳でようやくハリウッド女優になった、アデリーン デウォルト レイノルズさん。
苦難の多い波乱万丈の人生で、妻として、母として、職業人として、常に精一杯頑張りながら、女優になりたい夢を捨てなかった人。

昔々、昭和30年ごろの、リーダース ダイジェストに載っていた話です。

この名前だけは覚えていました。真似したかった。夢を諦めないことを。


私は70歳で中学に入り、連立方程式を解いて大喜びしました。
76歳で語り手になって今も続けています。
去年82歳で、物書きになりたい夢を叶えました。

諦めなければいつかは実現出来るものですね〜 まだまだ次の夢が膨らんでいます。
だから早く膝を治さなきゃならないのです。



今朝何時ものように午前7時前にお風呂を焚かせた夫。
勿体無いから、朝食後に私も入りました。
そうしたらだるくなって何にも出来ず、機械でマッサージしたら眠くなり、目覚めたら、朝か昼か夕方か、分からなくなっていました。餅を食べると言われて気付いたら午後の2時前でした。昼ご飯作ってないことに気づき、近所であんこやおにぎりを買って来て、お餅をチン。自分は食欲無くって、おにぎりひとつ。

ああ、もう絶対朝風呂には入らないぞ!







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ