メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

台風が来た 

2014年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

久し振りになかなか凄かったです。 前の日に滅多に降ろさない窓のシャッター(雨戸)を4か所降ろしました。
 これをしないと横殴りの雨の場合、窓の上の方から雨漏りがするのです。 しかし、このシャッターは外見は
いいのですが、鉄の部分がボロボロに錆びて、上げ下げに伴い錆が沢山飛び散るのです。
 
 窓からの雨漏りは無かったのですが、このシャッターは風であおられて非常に煩いのです。 カミさんは一階の
居間で寝るのです。 私は我慢して二階で寝ましたが凄いのなんの、おまけに天井がぎしぎしと壊れそうな音を
あげて、樹脂製と思われる4枚で張られている天井がべこべこと上下に動きまくり、外れて落ちるのではないかと
気が気ではなかったのです。

 その内にポツンポツンと音が聞こえてきました。家の中心部近くで雨漏りです。一部壁を伝って一階まで浸みて
いました。 屋根を塗り替えて、悪い処は診て貰ったのですが駄目だったみたいです。 幸いにして雨漏りはそれ
ほど酷くはなくて、その内に私も疲れて眠ってしまいました。

 朝になってシャッターを下ろした時の写真を撮りました。 外壁をアルミ板で覆ってから初めてだと思います。
 外見はスッキリしているみたいですが家の中はボロボロです。 高齢者二人だけですので我慢しなくてはね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ