メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 554 ラ・フェットひらまつ・・・行って来ました。 

2014年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





   〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2−3−18 中之島フェスティバルタワー37階
    06-6233-1139

   少し前のことですが。第三火曜日の教室の皆さんを中心にランチに参りました。
   新装なった大阪フェスティバルホール(元)中之島フェスティバルタワー37階
   にある「ラ・フェットひらまつ」さん
   
     八人です・・・みなさんおきれいですねえ〜〜!ちょっと贅沢に個室で頂きまた。

   
   ガラスの用い方が「効果的」・・・お部屋に入ったとたん「わ〜〜!」と皆さん感嘆の声。

   
   東に面した窓からのビュー!遠くは生駒山。流れる川は淀川。

   さてランチ!
   ランチですから、少し軽めに
   3,400円(別途 消費税8%・サービス料 10%)

   アミューズ/前菜/メインディッシュデセール/コーヒー・小菓子
   
   底の方に「フォアグラ」

   
   何だったか忘れてしまったんですが・・・すみませんね!

   
   巻いてあるのは「鱧」夏を代表するお魚・・・骨を全く感じさせない。    
    さすがの手業・・・でした。

   
   パンもオリーブオイルもとっても美味!でした!

   
   ほどよい甘さでしたが。ここまで来ると「満腹」
   
   
   何時も何処へ行っても思うのですが
   「最後のコーヒー」はこの半分の量でいいような!

   さて、お食事の内容もさることながらお店の設備の華麗なこと!
   
    こちらは「トイレ」フランスの観光地の写真を上手くレイアウト。全面ガラス張り。
   有名なデザイナーさんの監修とか。何だか暫し憩って出るのを忘れてしまいました。


   食事の美味しさは勿論大切ですが、お店全体の雰囲気も「味に」色を添えるそんな気が致しました。

   夏の暑さを忘れて、ユッタリ!
   2月。東京へのツアーが取り止めに。積雪が激しく飛行機が欠航。
   その埋め合わせが「今日のランチ」となったのです。

   また行ってみたいなあ・・・と思わせる。
   豊かな一時を頂戴致しました。
   ご一緒くださった皆様に・・、謝謝!


   皆様本日もご訪問下さいまして有難うございました・・・・・・


   
   
   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ