メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 553 お稽古の後は! 

2014年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
     還暦の年に描いたお気に入りの一枚・・・まるで昨日のことのようです

   今日のお稽古は、午前中。
   お借りしている市民センター・・・午後からのお部屋が上手く取れなかったのです。
   でも、いいこともあります。
   12時にお稽古を終え・・・その後・・・仲良し生徒さんと二人でランチ。

   一回り上の「お姉さん」ですが。気があって、一緒に旅行にも参りましたよ。
   有難いです・・・何かを越えたお付き合い・・・嬉しいですね!

   ランチは隣の町「茨木市・いばらきし」阪急電車「茨木市駅東」にあります
   三府鮨・さんぷずし 寿司ではなく鮨・・・とあるからには美味しいに違いなく(^^)
   
   期待して、こちらで「レディースセット」を頂きました。
   前菜→サラダ→茶わん蒸し→天麩羅→鮨盛り合わせ→赤だし→デザート
   ざっと、こんなメニュー!

   前菜と赤だしは・・・写真撮り忘れました・・・

   
   大根サラダ・・・美味しく頂きました。茶わん蒸し「カシワが少し大きすぎかな?」

   
   天麩羅大好きです・・・

   
   寿司飯が少し大きく握り具合が固い!
   通の方は単品で頂くのでしょうか?
   次回は目の前にいらっしゃる「職人」さんにお願いしましょう!

   
   デザートはキャラメルを載せたアイスクリーム
   ・・・味はいいのですがアイスが少し固かったかな?

   と。まあ!お値段のことを考えると、贅沢は言えません。
   美味しかったね・・・次は「焼き肉」その次「またここへ」
   と、固い約束も出来て・・・・そこそこに満足!

   最後はお店を変えて「お茶タイム」
   
    これはコグマラテ・・・韓国では「薩摩芋」のことを「コグマ」
   と、言うそう・・・濃厚な薩摩芋のペースト、きな粉が載せてあって
   新しい食感・・・オシカッタヨ!・・・トッテモ甘かったけれど!

   帰宅は午後3時・・・今日も良き日の☆☆☆・・・星三つ!
   健康で何でも美味しく頂ける・・・有難いことです。

   皆様本日もご訪問頂き有難うございました・・・・・・

    
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ