COSMOS満開

また来た!! 

2014年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

また変なメールがきました。差出人のメールアドレスから前回のアドレスではありませんが似通っています。
別の携帯からメールしているか、仲間にアドレスを教えて流しています。
メール内容です。


『▼【指原☆】様からの招待状
この部分にURLが記載されています。

※URLに関して不明な部分が御座いましたら、こちらのサポートまで折り返しお問い合わせ下さい。

▼必ずご確認下さい
携帯会社のフィルタリング強化の為、メールが届かない場合が御座います。

お手数では御座いますが、設定の確認・変更をお願い致します。』


URLからアクセスさせて何かを企てようとしています。
アクセスしないことに越したことはありません。

アドレスを指定して受信拒否です。
受信拒否の方法は色々あって、URL記載のメールは拒否することもできますが、仲間から来る場合もありますのでその手はつかえません。

とか言っていちいちアドレスを指定しての受信拒否も面倒です。
てっとり早いのがメールアドレスを変更するのがいいのですが、たくさんの人に連絡しなければなりません。

何にしろ変な奴等にねらわれたものです。
ひっかかる人が多いからこれで飯を食っているのでしょうね。

写真は昨日行った千代田区永田町界隈で見つけた像です。何かほっとします。
「トンボ釣り」と「夏の想い出」という題がついていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

また?!

さん

これからもずっとしつこく来そうですね。

他に手立てはないのかしら。

もしまた来たら即削除でしょうか。

2014/10/03 12:53:44

迷惑!

さん

おはようございます♪
またですか?
ホント迷惑メールですよね。
やつらは色んなアドレスを使って送って来るんですよね。
ある意味ひつこい奴らです。
僕も経験があるので、お気持ちお察しします。
そうなんですよね。
アドレスを帰れば一瞬にして2度と来なくなるのですが、また知り合いとかにアドレス変更をお知らせするのも面倒だし、だからひたすら拒否しまくるしかないんですよね(>_<)

2014/10/03 08:41:39

PCには連日50通以上も…

MOMOさん

HPを公開してますし、20年以上も 苗字@プロバイダの簡素なメールアドレスを使っていることもあり、迷惑メールが山と来ます。
範囲指定して、まとめて捨てますが、誤って必要なメールを削除しないようにするのに気を使います。

宅配便の会社名で"不在通知"なども毎日。中には「有料サイトの契約を無視していて放置すると財産差し押さえになるので調停します。」とか「資金援助するので口座を知らせて。」というようなのも。

2014/10/03 03:26:38

同じです

のびたさん

私にも毎日パソコンメールが来ます
最近は趣向が凝っています
地域振興会 銀行 トラベル 地震速報 と多岐にわたっています
相手はいくらでもアドレスを持っているので 着信拒否も追いつかないです

2014/10/02 23:31:04

COSMOSさん

さん

私のところには、男性に宛てるような卑猥な?メールが度々来ます。
放置しますが、ガマンの限界です。

2014/10/02 18:46:16

私にも

koyampi58さん

迷惑メールに指定しても、同じような内容が
別のアドレスで次々やってきます。

こちらのアドレスを変えてしまえばいいのですが、
愛着のあるアドレスなので、困ってしまいます。

2014/10/02 17:53:26

PR







上部へ