COSMOS満開

天気予報大はずれ 

2014年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の天気は予報通り暑いくらいの一日でした。
今日の予報は曇りで昼過ぎには晴れ間も出て来て雨の心配はないでしょうとのことでした。

最高気温も24度の予報なので出かけました。
地下鉄で降りた駅は永田町。国会議事堂のあるところです。

地下鉄を降りて上へ上がったら大きい雨が降っている。傘を持っていない人達が出口でたむろしています。
誰だ「雨の心配はないでしょう」なんて予報を出したのは。

最近は週間予報がよく違っていきます。雨だとの予報が晴れたり、その逆だったり。
御嶽山の観測機器も故障していたとか(修理する予算がなかったそうです)

民間企業だったら大変なことになっているよと思いながら、自民党と民主党本部の前を通りました。
雨の中たくさんの警官が警備しています。ご苦労様と思いながらも、警備するに値する議員は何人ぐらいいるのと言いたいくらいです。
近くの議員宿舎まで警備しています。

相当な経費がかかっていると思います。これすべて税金。
そして目立つのが天下りのために建てたと思われるような建物の多いこと。

こんな無駄な使われ方をしている税金を湯水のように使っている人達がいることをこの界隈を歩くとつくづく感じます。
御嶽山の観測機器の故障を直すのにそんなに大金はかからないとおもいますが、せめてそこに税金を投入しておいたなら少しでも犠牲者を減らすことができたのにと思いながら帰ってきました。

今日は近くの神社のお祭りです。雨の中子供神輿が出ています。
今日の東京は「都民の日」で学校は休みです。祭りを楽しみしていた子ども達。
天気予報大はずれでごめんなさい。

写真は警官が大勢で警備している自民党と民主党本部です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

本当に・・・

koyampi58さん

消費税のアップは、社会保障に使うと言いながら、
各省庁は、ハイエナのように予算分捕り合戦、
議員は、その分け前に与ろうと汲々。

警備に着く若い警察官には、本当にお疲れさまと
言いたいと思います。

でも、彼らに、政治家たちを警備させることに
よって、警察組織も予算獲得のため、議員たちに
ウィンクしているのかも。

2014/10/02 17:37:59

PR







上部へ