メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

1週間の命 

2014年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









秋がやってきたと言うのに

今日は暑くて夏のようでしたね。

でも、どこも秋がいっぱいです。

特に赤い彼岸花は自己主張が強くて、秋を知らせてくれてます。

お彼岸頃に咲くから彼岸花と呼ばれていて、毒もあるので日本人には余り好かれてはない花

でも、ワタシは鮮やかに咲くので好きですよ。


最近よく見かけるようになったシロハナマンジュシャゲ

何年か前に一株100円で高知の日曜市で売っていたのが

今年は350円もしてたのでびっくりしました。


















今年もみろく公園へ行って、彼岸花にあってきました。

ここ数年必ず行ってます。

今年は、梅の木の下にいっぱい咲いていてきれいでした。


















でも彼岸花は、1週間の命だそうです。

短い命です。


















その短い命を一生懸命咲かせて・・・

こんな姿は少し悲しいけど・・・

また、来年咲いてくれるでしょう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ