メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

一度10kg以上太った人は 

2014年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今は痩せていても、糖尿病になる危険性は常にあるそうですよ。20歳のころより10kgぐらいは、中高年になるとみな太っていそうですけどね。私の場合はどうなんだろな。20歳のころに一時的に、50kgぐらいになったんだけど。1年ぐらいしたらいつの間にか痩せていましたが。でも血糖値が心配になってきました。実はおととい人間ドックを受けてきました。なのでまだちゃんとした検査結果は、知らされていないのですが、当日概要は教えてもらえたのです。数値は覚えていませんがHbA1cのとこが、赤くなっていました。医師は問題ないとは言っていましたが、毎年赤くなるようになった。去年もショックだったので、糖質制限をするようになって、10か月近くは経つんだけどな。血糖値を下げるというバナナは、20年以上ほとんど毎日食べているし。最近はコーヒーも3杯は飲むようにしています。コレステロール値もずっと高いままなのよね。これもオリーブオイルとか、アーモンドとかは欠かしていないのに。こっちは下げるけど、あっちは上がるとかって食品のとり方を、しているのかしら。どちらにも一番必要なのは運動なんですけどね。子供のときから運動ってしてないからな。やっぱり汗をかくような運動をしなきゃだめ?ちょっと体幹を鍛える動きをするだけとかじゃ、ダメなのかな〜。糖尿病になって失明するとか、人工透析なんてなったら大変なので、絶対にならないようにしなければ。(市民病院で咲いていました。真っ赤なサルスベリ)グレート義太夫さんは、人工透析なしじゃ生きられないようになってたのね。長州小力さんも、テレビの企画で糖尿病が分かり、治療を受けていたけどときすでに遅し、腎臓が悪くなっていたらしいですよ。初期だったら治療で良くなればいいけど。透析になっちゃうのかしらね〜。目標百寿者、頑張らねば。ドウダンツツジ紅葉一番乗り?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ