ウイールマン

カリフォルニア 夏便り 

2014年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本からは秋の気配が伝わってくる。 

日本は今本格的な秋模様。

そしてカリフォルニアはまだ夏真っ盛り。夕暮れは随分早くなってきているがまだ夏天気。

これはまるで ENDLESS SUMMERか。

この夏が終わり秋になるのは10月頃。そしてその秋が終わるのは12月。1月からは春が始まり。

つまりカリフォルニアには冬はない。山のほうに行けば雪など降るけど。

あるとき日本から来た人に言われたけれど

"ドーピーカンの天気。こんなところに暮らしてると、人間頭の中もドピーカン”

つまり天気がよすぎて、脳天気になってしまうと。


そんな脳天気の気候の中、今日もトレーニングライド。

陽射しはまだ強いが、ひんやりした海風が吹いてきてる。その海風の中、風になって走ってる毎日。

しかし同じ事をいつもしてると、飽きてくるんですね。

他にすることもないし、叉風になって走るか、、、、

今日のライドの後ふと海を見れば、海はきらきら輝いていた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いなかっぺ大将みたいですが…

彩々さん

日本時間の朝に御嶽山が噴火して、
長野県、岐阜県などお天気が良くても
灰が積雪のように積もったり
空もどんよりしているようです。

>この夏が終わり秋になるのは10月頃。…
つまりカリフォルニアには冬はない。山のほうに行けば雪など降るけど。

てっ!? そちらは冬が無くて秋からいきなり
春になるんですね。
恥ずかしながら、この年になるまで
知りませんでした。(恥ずかし!)
でもウィールマンにとっては、格好の
場所ですね。
羨ましい。。。

2014/09/29 13:20:04

喜美さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

カリフォルニアにも四季はあるんです。 ただし日本のように極端じゃないんです。

夏でも猛暑になるのはほんの2−3日。冬でも温暖な冬。

気候は一年中ほんとに過ごしやすいですよ。

ただし日本の四季の美味しい食材が手に入りませんが。

2014/09/27 04:41:28

KYOさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

オーストラリアはワイルドな天気なんですか。

そちらの干ばつのニュースは、時たまこちらでも聞きますが、、、

でもワイルドな天気なら、飽きなくていいかも知れませんね。こちらはいつもドピーカン。

能天気はも何十年つずいてます。

2014/09/27 04:34:58

マリーさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

おかげさまで腰のほうは、かなりよくなりました。マリーさんと同じ症状なので、全快はしないでしょう。

何しろ腰骨が曲がっちゃってるというのか、クッションが擦り切れちゃっているので。

カリフォルニアの青空はいいですね。この青空の下で生きていきたくて、、こちらに住む事を決心したんです。

2014/09/27 04:30:47

四季

喜美さん

日本は四季があるので
楽しいと言えばそうかもしれないけれど凄く寒くもなく何時も綺麗な空は
良いですね 最近はこちらも天候不順です

2014/09/26 14:39:20

天気がよすぎて、脳天気

KYOさん

まさに私の住んでいる州が、他州からやっかみも込めて散々言われていることです。(笑)

でもこのところ毎年変な天候が続いています。
ワイルドな気候はもとからですが、拍車をかけているというか…
大干ばつが数ヶ月続いたと思ったら大洪水が起こったり、本当に極端です。
早く能天気な気候に戻らないかなー。

2014/09/26 13:46:42

キラキラの海

さん

ウイールマンさんの写真は青空の物がいっぱいです。

今日はこちらも比較的暑いかな?
寒がりの私でも半袖を着ています。

毎日同じことの繰り返しは飽きますね。
私はまた腰が痛くなってあまり動けずにいます。

腰はもうすっかり良くなったのでしょうか。

2014/09/26 13:12:34

吾喰楽さん

ウイールマンさん

まあこちらには 日本のように、四季の美味しい食べ物はないのです。
仕方ないので大いに夏の天気を楽しんでますよ。

所で先日また日本直送のサンマを堪能。 なぜか今年のサンマは脂がのってとても美味しかったです。

でもおむおわりかな、、、、、あとは冷凍サンマのおでましですよ。

2014/09/26 08:30:49

日本の四季

吾喰楽さん

夏があるから、秋を素晴らしく感じる。
冬があるから、春が待ち遠しい。
そして、季節に応じて、旬の食べ物がある。
だから、日本の四季は素晴らしいんですね。

魚津では、8月中旬が、1年の内で魚が最も美味しくないと云われています。
冬に向かって、段々美味しくなります。
寒鰤に代表される、冬の魚は絶品です。

2014/09/26 07:17:12

PR





上部へ