ウイールマン

レースシリーズ10戦開始 

2014年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日は恒例の我がチーム10連戦レースシリーズの初戦日。

これから毎週2ヶ月間10連戦でポイントを争うレース。

しかし全く気は乗らない。 もうレースをやめようかと思ってた。

原因は例の一進一退の腰の痛みと、それに伴う脱落感というのかゆうつな気持ち。

何をしても面白くないし、モチベイションゼロの日々。

トレーニングしていても自問自答 

"何でこんな馬鹿な事してるんだろう”と。

去年の今頃は張り切ってトレーニングしてたのに、今は何という変わりよう。



前日もレースに行くつもりなし。

そして今朝何となく目が覚めた。外はまだ暗い。

ふと時計を見ると6時ごろ。そして昔の出来事が鮮明に思い出された。

悶々としていた日々に、ふと息子から誘われてLAマラソンの前の25キロの自転車ライドに出場。

朝4時に出発。そして5000人が一緒にLAの夜明けの街を走る。

そのときの感激を思い出した。皆で走りながら街に日が昇るのをみた時のあの感激。

そしてやっぱりレースに行こうと決心。

また充実した一日が過ごせた。

やはり精一杯走るのは楽しい。

もしかすると、、、、スランプから抜けれたかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

「もしかすると…」「もしかして…」の件、了解です。

なんとかもしかすると、もしかしてやってみます。

応援有難う!

2014/09/18 08:07:10

もしかすると…

彩々さん

おはようございます!

私、この言葉好きなんです。
「もしかすると…」「もしかして…」
予感と期待感あふれる言葉。

ずーと、走り続けたウィールマンさん
何ですから、ご自分を信じて走れます!
自分の内なる声を聞きながら走ることの
楽しさを味わい続けてください。

いつもウィールマンさんがUPしている
次に続くような画像、大好きです。

2014/09/18 04:28:44

マリーさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

もう止めようかなーと思っていたんです。

そして暗いうちに目が覚めて、ベッドの中で夜明けを見てたら急にあの時の事が思い出されて。

まだ暗い朝もやの中を走っていたら、少し明るくなり始めた。
そして上を見たら、LAのビルの谷間から登り始めの太陽。 凄く衝撃的な光景でした。

その中を風になって走って行く。それから走るのが好きになったんです。

2014/09/16 08:16:39

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

人生色々ですよ。

実は昨日のレース以来腰の具合がよくなり始めたんです。
今朝なんか痛みがスーッと消えていったみたいなんです。

ところでレースは散々でした。 

掲示される後何週のカードを見間違えて、後2週残っているのにゴールだと思い、走るのをやめちゃったんです。

皆にまだゴールしてないよと叫ばれて、叉走りだすしまつ。
疲れてくると、よく見えない、最終ラップのベルも聴こえてこないし。

まあ疲れていなくても見えない、聴こえないですが、、、

2014/09/16 08:04:01

スランプ脱出

さん

腰痛による脱力感、面白くない、もうやめよう、と思っていた時、かつての感激を思い出し、またやる気が沸いてきたんですね。

スランプ脱出にはかつての感激が起爆剤になったようで良かったです。

これは他のことにも当てはまるかもしれません。
楽しいに気持ちが切り替わってめでたしめでたし。

2014/09/15 20:15:58

若乃花

吾喰楽さん

横綱の初代若乃花は、「土俵の怪我は土俵の砂で治せ」と、云ったそうですよ。
レースに出場している内に、身も心も治るかもしれませんよ。
健闘を祈っています。

2014/09/15 14:00:08

PR





上部へ