メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ロケ地 

2014年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


って興味ありますか?私は全く興味がない方で、横浜にいたときにも赤レンガ倉庫へ行っても、そんなことを思い出すこともありませんでした。この秋に公開される「ふしぎな岬の物語」のロケ地は、千葉なんですね。そういえば笑っていいともの最終日に、吉永小百合さんが「千葉でロケをしているので」って、ことでしたよね。この映画は、実在する喫茶店の日常をつづったものなのね。原作者もこの喫茶店のファンなんだとか。虹の岬の喫茶店-【電子書籍】価格:616円普通は似たような場所にセットを立てて、そこでロケをするんでしょうが、なんとこの映画では実店舗を移動し、同じ場所にセットを建てたんですって。だから映画を見た後でここに行くと、全く同じ風景が見られるんですね。ん?建物が違う?ぐらいの違和感だけで。公式サイトより食べログより元に戻ったお店には、吉永小百合さんとのツーショット写真や、彼女が書き込んだ落書き帳もあるそうですよ。初めてロケ地に行ってみたいと思いましたが、車じゃないと行けないのかな。「岬」の店主さんの姪のかたのブログも見つけました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ