メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

大阪倶楽部 第九 

2014年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



駅から西に100m。
夕方の太陽の方向に向かって歩くと手前に鶴屋八幡の和菓子屋の
看板が見えます。

目的地の大阪倶楽部
名建築家安井武雄氏により設計された建物は大正13年(1924)に完成、
「大阪の近代名建築」の一つと言われ、現在は国の有形文化財の指定を受けています。

こちらで11月末まで第九のレッスンに励みます。
七月に抽選があって、友達と採用されて学ぶことになりました。
コーラスも音符もずぶのど素人。
ただただ最後まで頑張るぞと意気込みだけは充分ある?つもりです。

4Fに上がると座席に四部のコーラス部門別に分けられていまして
我々はアルトの席に座りました。

ご指導くださるのが 藤沢麻子先生で、熱弁をふるって発音から始め
歌のご指導の間に、話がそれる所がまた楽し、の関西ならではの話術かな?

会館を災いから守る魔除けの「邪鬼」(HPより)

ただ冷房がよく効いていて、みなさん羽織るものを用意されているのに
この日に限って羽織りものを端折って持ってこず大変薄着で二時間半
じっとして、次の時間には今日の日の歌の予習と、
羽織ものは忘れないようにと心に留めました。

この頃はPCで歌詞の復習ができるので忘れるばかりのおつむに
覚えることを叩き込んでいる毎日です。

体が冷えひえになっていたけれど、風邪をひかなかったのは
近年ジムに通っているせいかなと少し自信が出来ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ