メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

お墓参り 

2014年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

カミさんの実家へお墓参りに行って来ました。
 強い雨となってお墓は実家のすぐ近くなのになかなか出掛けられず、カミさんの実家でお酒を飲んで
がやがやと世間話をしていました。

 準備中、まだ刺身が出ていません。


 実家の嫁さんの美味しい手料理で飲み過ぎてしまいます。 でも今日はカミさんの運転で帰るので
安心なのです。


 世間話の内容というとお盆に相応しく? みんなは葬式はどうするのかとか、何処のお墓に入るの
だとかそんな話で盛り上がっていました。 あとは子供や孫のこととか、誰々は今どうしてる、生きて
るのか死んだのか等々ですかね。


 カミさんの98歳のお袋さんも、言葉数は少ないですが、よく食べていました。 2年毎に介護等級の
審査があるそうですが、なんとそれが改善した様な判定となり、この年になってそんなはずはないと
クレームを付けたそうですが、聞き入れてくれなかったとのこと。 税金の控除に大きく関係するらしい
です。



 一通り食べてフルーツも食べコーヒーを飲んでいると、やや小降りなったので、それっとばかりにゾロ
ゾロとお墓に行って来ました。 あっと云う間に終わりましたですね。




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ