メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

間違い電話 

2014年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 数日前だったか、見慣れない電話番号から電話が掛って来た。
 でてみると電話の向こうでちょっと戸惑っている様子でしたが、声からすぐに誰かが判りました。
 沖縄のお母さんでした。 私の息子の嫁さんの母親です。


 私より二つ三つ年上で、健康オタクと言われる程で、食事に運動に気を遣って元気なお母さんです。
 長年一人住まいで、ここ数年は娘家族が沖縄に戻っていたのです。 そしてまた今月にはアメリカへ
行ってしまい一人住まいになります。 まあ親類やいろいろなお付き合いの方々も近くにいらっしゃる様
ですので、今のところ心配は無いみたいです。


 でも、4人の孫が居なくなってしまうので、アメリカへ行っても孫と話が出来るように、skypeを使える
ように端末を買ったと言っていました。 娘さんがお母さんに特訓をしているそうです。
 スマホかどうか詳しいことは判らないが、お母さんによると、買って貰って初めて娘へ電話しようとした
ら福井へ掛ってしまったと云うことでした。


 出発まで後僅かしかないのだから、福井との間でskypeを使う練習でもしたらどうだろうかとも思うが 
 まあ、そんな心配は要らないでしょう、ちゃんと練習をして確かめていることでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ