メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ぎんなん、コブシに藪椿 

2014年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この辺りは台風の影響はあまり無かったみたいでした。 先日修理した屋根の効果が試されるのでは
と思っていましたが、それ程強い雨風は感じませんでした。
 今日は明け方までに雨は止んで、日中は降りそうで降らないと云う状態で、夕方カミさんと健康の森へ
散歩に出掛けました。


 タカサゴユリは一昨日より二つばかり花が増えた程度でした。 しかしカミさんがギンナンが沢山なっているのを見つけ、早速写真を沢山撮りました。


 その次はコブシの実でした。 この公園にはコブシの樹が沢山あります。 それらが一斉に実を付け
ていました。 樹によって実の成長のしかたがだいぶ異なるみたいです。


 ヤブツバキの木は一か所に数本あるだけですが、毎年立派な実を付けています。 厚皮をむいた
栃の実みたいですが、ツバキの実は油を絞るだけなのですかね。


 携帯電話のカメラでは上手く撮れません。 一眼レフを持ってくるべきだと思いました。
 今度タカサゴユリが沢山咲いたら撮ってみようかと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ