メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

雨上がりの散歩 

2014年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はよく降りました。 これだけ降ると映画を観に行くのも面倒になります。 もう諦めの気分です。
カミさんはしきりに庭の芝生や雑草が気になっているみたいですが、この雨ではどうしようもありません。
 そこで私は、雨が止んで晴れたら、芝生を綺麗にしようと、道具類を準備していつでも使える様にしたのです。

 夕方になって雨が止んできました。道路は濡れていますが歩けそうです。それで健康の森へ散歩に
出掛けました。 車を降りて歩きだしたらすぐに雨です。 あづまやに避難したら、犬を連れた方も避難して来ました。 何と同じ町内の方でした。


 私よりは2・3歳は若いと思うのですが、福井には仕事が無く、富山で仕事をされていて、週に一度は
犬の散歩に帰ってくるのだそうです。 コンピュータで何かの設計をされていると思いましたが、定かではありません。 石川・富山に仕事が多いのは新幹線の関係かなと言っておられました。


 雨はすぐに止んで散歩を続けました。 雨上がりはすっきりとして綺麗に感じました。 タカサゴユリと
云うのでしょうか咲き始めています。 昨年でしたかここから種を沢山採って我が家の庭の隅々へ巻いた
のですが、全く芽を出しませんでした。 関係の無い処に一本生えまして、花が咲くみたいなのです。










 今日はさすがに人影は少なかったですね。 400mトラックには一人も居ませんでした。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ