メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

義妹の還暦祝 

2014年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日、横浜の生麦にあるビール工場のビアガーデンで、上の義妹の還暦祝をした。
生麦とは、幕末に薩摩藩が大名行列を横切ったイギリス人を無礼討ちした、生麦事件が起きた地である。
工場直送の生ビールが飲み放題、バーベキューも食べ放題だ。
昨年、ここで飲み会の話があったが、予約が取れずに断念した。
前日、入籍したばかりの姪っ子は参加出来なかったが、3兄妹とその家族の総勢9人が集まった。
今回、還暦祝を口実に、昨年来の念願が叶った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

木に囲まれていて、中々、いい場所ですね。
以前から行きたいと思っていたので、ようやく念願が叶いました。

日頃、一人の食卓ですので、尚更、楽しかったですよ。

2014/08/07 10:54:52

ビール工場

喜美さん

前に私も行きました
運転手していた人と私はジュースでした 皆大喜びでした

其処に親戚が集まったですもの
賑やかで楽しかったでしょうね

2014/08/07 10:23:39

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

最近は大ジョッキでも、昔ほど大きくありません。
大きなピッチャーで継ぎ足ししたので、何杯飲んだか数えられません。
その後は、ジョッキを注文したり、自分で注いだしました。
肉を焼いたり、焼きそばを作ったりしていたので、そんなに飲みませんでした。

そして、鶴見の駅前で二次会。
でも、二日酔いはしませんでしたよ。

2014/08/07 06:50:31

吾喰楽さん

ウイールマンさん

ビール工場で出来たばかりのビール飲み放題なんて、それは素晴らしい。

ところで勿論大ジョッキだと思いますが、何杯くらいいきましたか???

今回は飲み放題でも飲みすぎは大丈夫だったですか?

2014/08/07 04:41:22

彩々さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

一部、屋根は付いていますが、屋外です。
写真では空席が目立ちますが、直ぐに満席になりました。

意外と暑くなかったですよ。
首都高速(羽横線)沿いですが、周囲には木が多い所です。
それでいて、虫は来ませんでした。

鶴見での二次会も盛り上がりました。
そして、上の義妹(当人)と下の義妹の次女と一緒に、息子の家に泊まりました。

次は、義母の米寿です。

2014/08/06 17:33:53

屋外みたいですね

彩々さん

暑かったでしょう!

でもビールやBBQは外でなくっちゃ〜ですね。

それにしても御兄弟と言えども義理が付く仲、
本当に微笑ましく、何かに付け頻繁に交流があって
羨ましい限りです。

2014/08/06 17:23:05

パトラッシュさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

ビール工場で飲む生ビールは、ひと味違います。
名古屋と札幌で、サッポロの経験がありますが、キリンは初めてです。

2014/08/06 17:16:33

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

こちらが驚くくらい、喜んでくれましたよ。

プレゼントは、ANTEPRIMAのバック、GODIVA、赤ワインです。
ワイン好きという訳ではないけど、赤いちゃんちゃんこの代わりです。

2014/08/06 17:13:34

一年待たされ

パトラッシュさん

キリンビール生麦工場ですね。
皆さんの首も、さぞ、ながーくなったことでしょう。

2014/08/06 17:05:28

おめでとうございます

さん

生ビールとBBQの還暦祝い、今風でよいですね。^^

還暦、他の方だと素直に「元気でここまで来られてよかったね」と祝福できるのですが自分だと微妙です。(笑)
でも、こんな風に祝って貰えたら嬉しいかもしれません。

義妹さんとても還暦には見えないですね。

2014/08/06 17:04:50

PR





上部へ