メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

三斬会 

2014年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



前回と同じ27日の続きです。
マウスの接続が悪くて投稿が延び延びになってしまいました。
今日はマウスがちゃんと動いてくれているので楽♪

手作り市の上賀茂神社からちいこさんの車で岡崎まで移動。
お昼は岡崎通りのいつも列になっている「おかきた」
お店の外で列に並んでいるとメニューが


おかきたの南隣も人気のあるお店ののようでこちらにも列が出来ていますが
見ていると東洋系の観光バスの発着のポイントでもあるようで
こちらの方も行列があってここを通る度になぜ人が列になっているのか分かりました。

それぞれに卵丼・天とじ・しっぽくを頂きました。

請求書が地味な懐紙入れに入ていてなんだか奥ゆかしい。

二条通と岡崎通りの交差点に複雑な地下工事の印が面白い。
電気・NTT。
これをすっかり綺麗にしてしまうんでしょうね。


京都の海岸?

京都市立美術館
三軌会 人形教室の友達の作品が見られます。
上の絵は毎年恒例のかよちゃんがすーっと絵の前に立ってくれるのです。
日没の海岸もありましたよ。
一瞬の輝きをよくとらえていて凄い!


刺繍もアートです。 

人形教室のOBを交えて楽しいひと時を過ごせました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ