メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

野菜を沢山貰ってたすかる 

2014年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 白山へ登ってから今日で五日目にもなった。 この間猛暑もあり野暮用もあり読書もしたのだが、ずっと家に居るというのは何か物足りない感じになります。 昨日は外へ出たついでにいつもよく覗きに行く大きな家電店に寄ってみました。


 この店は近くに新しい店を新築していて、そちらへ引っ越すことになっていて閉店セールをやっていた。
別に買う物もないが、棚の商品もすでに閑散としている場所もあり、それに冷房がされてないのか暑苦しかった。 今年のブラック企業大賞にノミネートされているらしい。


 今日書きたかったのは最近近所の方々から新鮮採りたての野菜を沢山頂いて助かっていることです。
まず、採ったばかりのキュウリはお塩やお味噌をつけて食べたらとても美味しかったのです。ナスも沢山
頂いて、糠漬や味噌で味付けした油炒め等々美味しくいただきました。


 完熟もぎたてのトマトは スーパーで買ったものとは全然違う美味しさで沢山食べさせてもらいました。
 ジャガイモも沢山頂きましたが、その中に黒い色をした初めて見るジャガイモがありました。
 聞くところによると、そう珍しいものではないそうですが。


 下の写真はサラダにするため、ニンジンと茹でたのです。味は普通のジャガイモの味でした。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ