メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

山登りにもいろんな目標があるのですね 

2014年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 このところ毎日 冷房を効かせた部屋でテレビを見たり、本を読んだりパソコンで行きたいところの情報
を調べたりしている。
 一日おき位に、夕方 健康の森を速足散歩をしている。 これでは運動不足を解消するところまでには
いかないのだが、夕方と言えども暑いので、高齢者としてはこの程度でよいのではなどと思うのだが。


 何日前の新聞か憶えていませんが、都道府県最高峰登頂を目指して歩かれている方々の事が載って
いました。 それでその最後となるのが福井県の「打波の頭」(2095m)だったそうです。


 関西の方から来られて、あいにくの雨の中を登られたとのことです。 登り始めはお昼頃で、重いザック
を担いで夕方に避難小屋に到着、泊まられて翌日「打波の頭」で目的達成の記念撮影をされ、三の峰へ
登られて下山されたそうです。


 感心したのは、この日都道府県最高峰登頂を達成された方は、78歳の女性の方だったのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ