メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2014年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 全英オープン(7/17-20)
 
 17日から4日間、英国リバプールのロイヤル・リバプールで開催されたThe Open(全英オープン)が20日連日の熱戦の内に終了しました。日本から出場した選手では、松山秀樹、織田孔明が決勝ラウンドに進出しましたが(石川遼は予選落ち)、残念ながら最後は両者ともワン・アンダー止まりとなりました。優勝はアイルエランドのマキロイで17アンダーの好成績。おめでとう!ローリー!
 
 4日間の熱戦風景をDVDではありましが毎日、3時間以上TV観戦し本当に堪能しました。
メジャータイトルをとったことのある、丸山茂樹、青木功の解説も大変参考になりました。

  写真(上)は松山秀樹の最終ラウンドの17番ホールでのティーショット。写真(左)は優勝したマキロイ選手の最終ホール18番の第二打。
日本人の目から見れば、この二人が今年の全英オープンの華でした。昨年度全英オープンで第6位と大活躍し、今年は米国で初優勝した松山に期待がかかるのも道理です。一方マキロイは同年代ながらメジャーでの優勝経験もあり、今大会では終始リーダーズ・ボードを飾りました。一時不調期には南アにボランティアに出かけ精神面でのトレーニングを積んだというから凄い。この二人の戦いはこれからもメジャーで観戦することが出来ると思いますが、彼らの活躍に拍手を送りたいと思います。
 
 楽しみにしていた、全英オープンもウインブルドンも終了。これからは夏本番。いよいよ夏休みが近づいてきました。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ