メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

休養日(o'ω'o)? 

2014年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月20日(日曜日)曇りのち晴れ

義父が軽い脳梗塞を患い入院をして二週間余りが立ちました。
一時はダメかとも思われた義父でしたが強い生命力で不死鳥の如く甦りました、甦ると言っても歳が歳なので入院前と同じと言う訳にはいきません。何かと野暮用も重なったこの一週間、元気だけが取り柄の私ですが流石に疲れが抜けきらず・・・今日は山友のお誘いも断り、町の「アルキニストの会」も欠席をしてゆっくり休養日と決めておりました。

しか〜し・・・
習慣というか習性というのか、ゆっくり休養日のはずだったのに6時前には起床、新聞を隅から隅まで読んでも未だ7時・・・ε-d(-∀-` )フィ〜

結局、何時もの山友さんたちとモーニングの約束をして8時半には喫茶店でお喋りに花を咲かせておりました。山友は其々お気に入りの山へと出かけて行きました、私は施設に入所している母に面会に行って来ました。







母とは久しくドライブをしていなかったので、外出届を出して母を外へ車で連れ出しました。母は認知症ですから一言二言は話しても会話にはなりません、言葉は交わさなくても一緒に車に乗っているだけで母の横顔はたいそう嬉しそうでした。昼食に間に合うように母を施設へ送り、次女に孫2号と3号の守を頼まれ家へ飛んで帰ってきました・・・(孫1号君はスポ少の野球の練習試合、パパはコーチでママは応援団だと2号君が教えてくれました。)


孫達と久しぶりの外食を楽しみました。その後、何も食べれなかった義父でしたがアイスクリームを欲しがるようになり、アイスクリームを持って病院へお見舞いに行って来ました。スポ少が終わり孫達が帰り┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・


ント・・σ( ・´_`・ )。oO
ゆっくり身体を休めることの下手な私ですが・・・
元気な母の姿に安心したり、孫達の成長した姿に感動したり、弱っていた義父がアイスクリームを喜んでくれたり・・・休養以上の有意義な一日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ