メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

キリギリス 

2014年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から暑くなる予感。

横浜は
最高気温32度だったとか。

戸塚まで所用で出かけるも
5分も歩かないうちにダウン。

汗を拭きふき
ファミレスへ緊急避難。

ドリンクバーで
アイスコーヒーを手に持ち
席に着くなり煙草一服。

梅雨はもう明けたんじゃないかと
思ってもいいほどに
日差しは強く蒸し暑い。

せっかく体調が戻ったのに
また崩れやしないかと不安。

店の外を見ながら
緊急避難が1時間も続き
まだ立ちあがる決心がつかないでいると
昨日のカメラマンから
お疲れさん、メールが届く。

下痢が止まらなくて
寝ているとのこと。

それは尋常じゃないから
救急車を呼んだほうがいい、とアドバイス。

何とか根性で頑張る、と返信して来たので
バカか…と返す。

高齢孤独死なんてのは
別な世界での話じゃなく
明日は我が身だと
自分も奴も知っている。

蟻のようには生きられない
納得ずくのキリギリス人生だもの
しょうがないや。

路線バスを乗り継いで帰宅したが
ぬるいシャワーを浴びてひと眠りしたら
再度復活。

ゾンビかオレは…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

奴なら大丈夫

根無草さん

ハナコおばさん、
奴とは仕事仲間であって
ともだち、ではありませんので
その辺の区別は明確にしておきます。

どうせまた
拾い食いでもしたんでしょうよ。

2014/07/16 22:36:22

じじたま、より

根無草さん

ばばたまさん、
うちのことらがおっちょこちょいで
すいませんねえ。
昔から思い込みが激しくて
また間違えるかと思いますが
そこは大人の対応でよろしくです。

2014/07/16 22:31:14

暑い!

ハナコおばさんさん

ツーと言えばカーのお仲間なんですね(*^-^*)
今日はホントに暑い!!
道東の涼しさですか、いいなぁ・・・。
カメラマンさん、大丈夫かしら、水分摂らないと。

2014/07/16 17:11:09

前日のコメ

さん

私も大笑いしました。
本当は「たまちゃん」と職場で通ってたので「たま」で登録したかったけど先にいらっしゃったみたいで「ばば」を付けたの
夏は北海道 冬は沖縄がうらやましくなります。
水分補給お忘れなく。

2014/07/16 12:02:34

北海道うらやましい

根無草さん

いいなあ、夏の北海道。
函館、札幌しか行ってないので
道北や道東には憧れてます。

2014/07/16 09:47:33

暑中お見舞い

さん

さすが長年続くお友達。
良く似てられる。

道東の涼しさを分けてあげたい。

2014/07/16 08:28:18

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ