メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

生き残り哀話 

2014年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち曇り、で
横浜ではポツポツと。

体調はまだ完全回復ではないが
先週カメラマンから頼まれていたロケハンを
することとなる。

W杯決勝さえ見ず
眠りこけていたのに
朝7時にメールで起こされる。

天気も悪いし
こっちの体調も悪いし
日を改めようよ、と返信するも
天気は良くなる、身体も良くなる、
よって10時に
○○駅のコーヒーショップでよろしく、だと。

ああ、こうやって
人の寿命は縮まって行くんだなあ、
と呟きながら
支度をして駐車場へ。

駅近くのコインパークが満車で
少し離れた所に止め
コーヒーショップへ着いたのが10時少し前。

体調不良でグッタリしていると
15分程遅れるけど心配ないから、のメール。

ざけんなよ!の怒りが
グッタリをシャキーンとさせる。

イライラから来る貧乏ゆすりを
隣の席の若い女の子が
眉間にシワを寄せてチラ見してくるが
知ったこっちゃないわさ。

30分遅れで
機材を入れたバッグを持ってカメラマン到着。

椅子に座りながら
いやー参った参った、
突然の下痢便で朝から大騒ぎさ、
なんて大声での言い訳。

やっぱ今日は止めようよ、と言うと
大丈夫だって、もう出るもんが無いからさ、だと。

耐えられないとばかりに
隣席の女の子が退席。

昼前から晴れて猛暑状態だったが
久し振りの珍道中で
夕方帰宅したら体調回復。

こんなんで
生きてていいものだろうか…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

笑い飛ばしてくれて

根無草さん

良かった、良かった。
さすが大人のクラブですねえ。

これからは日記を書くとき
よ〜く気をつけないと、
”たまたま”間違えても
”またまた”間違えた、と言われそうだなあ。

2014/07/16 09:41:18

この場を借りて

さん

ばばたまさんにお詫びします。

「たまばあさん」の略だったのですね。文字を見ただけで私の脳は「ハ・バ・マ・タ」と思い込んでしまいました。

根無草さんの文を読んで私も涙が出るほど笑ってしまいました。

教えてもらって良かったです。

毎回、毎回、同意見の「ばばたま」さんを「はばまた」さんと書き、根無草さんに「ばばまた」さんと読まれてしまいますから。

ばばたまさん、名前を間違えて、失礼しました。

2014/07/16 08:18:07

ファン

ハナコおばさんさん

下の文章読んで、大笑いしてしまいました。
(*^▽^*)
何回読んでも面白い、クククッ・・・・(*'▽')

根無草さんは頭が良くて、回転が速い方なんでしょうね。
体調回復よかったです。
私もファンのひとりです。(*^-^*)

2014/07/15 16:55:01

ありがとうございます。

根無草さん

お二人には
いつもいつも暖かく見守っていただき
感謝感激です。

それと余計なことですが
ことらさん、
「ばばまた」さんは「ばばたま」さんですよ。
一文字入れ換えただけで
恐ろしいイメージになってしまいます。

私も「じじたま」か「じじまた」に
名前を変えようかな。

仲間のカメラマンが聞いたら
手を打って喜ぶことでしょう。

2014/07/15 10:05:06

私もファン

さん

はばまたさんと同意見。

やっぱり、いいお友達だと思います。
家に籠っていると病気の事しか考えないけど、他の事に集中してると体調の悪さも忘れてしまう。

体調回復して良かったですね。

2014/07/15 08:08:15

なんのなんの

さん

根無草さんのブログのファンなんです。
この軽妙なまるで文学雑誌を読んでるような面白い文章が消えると寂しいのです。

2014/07/14 22:28:59

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ