メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 519 初めてのエステサロン訪問記 

2014年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    
   今日は京都へ・・・流石に蒸し暑くじっとりとした京都でした。
   サロン【彩・いろどり】さんは在原業平の屋敷跡の石碑が建てられたすぐ近く。
   烏丸御池3番出口を出て南へまっすぐに三分ほど。
   ***彩 クレンジング塾***  に参加させて頂きました。
   fbを始めた頃からのお友達【K・K】さんが店長をなさっています。

   

   さて、見出しの黒いお洋服の方がオーナーさん。
   皆さん「ファンデーション」なし・・・・お綺麗です。
   化粧品の「悪」は日頃から耳にすることですが、多くの有害物質が「子宮」「脳」
   に蓄積されることはあまり知られていませんよね。

   水分と油分を繋ぐ働きをする「界面活性剤」の使用も肌にはよいとは言えず
   これがシミを作る大きな原因のひとつになっているそうなんです。
   皮膚科の先生は「洗剤 」を肌に塗っているのと同じですよと仰います。

   *それからクレンジング剤は「ジェル」がベスト・・・決して肌を強く擦らないこと。
   *洗顔石鹸は「固形」のものがベスト・・・チューブのものは使いすぎたりするそうです。
   石鹸は固くスポンジのように泡立て、そっれを肌の上にポンポンと
          載せるだけで汚れが吸着するとのことでした。

   洗顔の大切さを猛省・・・目から鱗の一時でした。
 
   他にも沢山の貴重なお話しをお聞きできました。
   それはまた別の機会にでも・・・・うまくまとめられそうでしたら発表!

   11時にお伺いして、13時頃に失礼しました。
   気取りのないアットホームなサロンでした・・・居心地いいなあ!

   そうそう・・・肩凝りのひどい私・・・肩に軽く「鍼」を打って頂きました。
   洗顔のモデルになっているお若いお嬢さん「鍼灸師」さんだったんです・・・ 
   90度しか横を向けなかった首・・・110度ほども動くように・・・効果あるんですねえ!

   様々を吸収して・・・お別れしました・・・心から御礼を!

   帰り、お腹が空きまして
   ホテルグランビア・・・の天麩羅処・・・「京林泉」さんに参りました。
   

   職人さんの揚げたてが頂けます。
         

      

   煮物も揚げ物も大変美味しく、満足・・・お一人様ランチが嬉しい!

   
   帰宅しますとマンションの中庭に「やぶこうじ」が花開いていました。
   昨夕は固い蕾であったのにアガパンサスの薄紫を背に、オレンジの色が鮮やかです。

   ちょっと嬉しくなりました。

   今日はこんな一日でした。

   皆様ご訪問頂き有難うございました・・・・・・


   
   
   

   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ