メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 518 野菜だって華 

2014年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   
   野菜だって華・・・季節を知らせる便りです。

   今朝一番・・・FB友のR子さんから夏野菜頂きました。
   トマト・ジャガイモ・キュウリ・コリンキー・ニンニク
   トマトのずしりと重い・・・その重さにまず驚きました。
   畑で熟した野菜を頂ける・・・今ではとても贅沢なことになってしまいました。

   都会に住まいするものにとっては、何よりのご馳走です。

   さっそく【素材】を生かしての【簡単】料理を
   まず、トマトとキュウリ
   
   トマトは乱切り。お揚げは香ばしく焼きます。  
   おろし生姜とお醤油で、あっさり頂きます・・・NHKのお料理番組より・・・私好み!

   キュウリは、梅干しの実をたたいたものと、生姜味噌をのせ、ひねりゴマをパラリ!

   ジャガイモは
   
   洗って十文字に切り込みを入れ、ラップできっちり包み、レンジで5分チン!
   その後切り込みを開いて「とろけるチーズ」を載せてオーブンで少し焼きます。

   以上で〜〜〜す!

   素材がいいので本当に美味しく、甘く・・・嬉しく頂きました。

   朝から嬉しい一日の始まり。
   R子さん・・・晴れの国おきゃあまからの・・・野菜便り。
   嬉しく頂戴致しました・・・・謝謝!

   明日は料理法を教えて頂いた「コリンキー」に挑戦です。

   さて今日は水無月末の5日です。・・・今年の大阪は空梅雨かしら?
   少し降らないとねえ・・・・
   【晴れたり 降ったり 青田になった・・・・山頭火】

   雨を待っているのは、カエルだけではありません!
   


   本日ご訪問下さいました皆様有難うございました・・・・・・
   

   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ